Yataa!JAPAN

http://lchina.blog.fc2.com/

未分類 の記事一覧


--.--.-- (--)

2014.03.24 (Mon)
cghgfhfghcghgf

ああ

2014.03.24 (Mon)

2014.01.28 (Tue)
aあああああ

めいぷるなにそれ

2013.07.10 (Wed)
LOLにはまってます。
メイプル白書処分したらやめます。っていってもマクロはしらせたら27k枚くらい白書あるのでやめれません


白書取引するひと goritann2にチャットかコンタクトくれればします

すかいぷね

ログファイルがあります。

2013.02.11 (Mon)
ログファイルがあります。
修復不可能なエラーです。

vmware起動して不定期に現れるこいつの原因が分かったので一応書いとくわ

検索しても同じ症状の人が少ないのでどうしたものかなと思ったら

スカイプで久しぶりにれみゅえるさんと話す機会があったのでその事を話したら

れみゅえるさんも悩まされたらしいです!同じ症状の人がいてちょっと安心^^

原因はいろいろあるみたいですが。調べて分かった事

メモリーの読み込みでエラーが出てる

ほかの仮想化アプリ入ってたりすると頭おかしくなる

本体いかれてるんじゃね? 

くらいですね

どっかにメモリーを1gから250にしたらでなくなった!!!と書かれていたのでメモリーに負担かけるとでるんだな!たぶん!

対策方法

1
VMwareの設定→オプション→詳細→メモリページトリミングを無効にする にチェック
これでメモリの開放?を防げます vmwareは2g割り振ってたら全部をファイル化して処理を行うようにしてるので
それを2g全て使うのではなく必要分だけをファイルか?するようにする!ってことだね


2
win7の人は管理者実行で起動!
これででなくなった人もいるみたい なぜかはしらない 調べてないから! 一応僕も管理者実行するようにしたよ! 

はい この二つをしてだいたいの人が治ってるみたいですね!

はい!でも僕治らなかったです^^;

ここで相当悩んだんだけど

メモリじゃなくてドライバー系統がしんでるんじゃね?ってことで納得いってたんですが

れみゅえるさん曰く メモリー周辺が死んである程度メモリーを使おうとするとブルスクになってたらしいです。

カスタムpcさんが無理やり押し込んでマザボさんのどっかが破損したんじゃね?ってことかな?

無償交換してくれるらしいですが ぼくかってから一ヶ月たっちゃったんで泣き寝入りですね


ブルスク起きる条件は

ログファイルがありません 修復不可能なエラーです ってでてそれを閉じようとしたり おk 押すと発生するので()たまに

ネットサーフィンとかしてる最中にブラウザ閉じたりすると発生したり?

とにかくpc動かすと発生するので触らなければおk!ってことで解決。

自分の場合

めもり14g位使うと発生するのでそこまで仮想の数減らしてます。

僕のpcめもり32つんでるのでちょっともったいないです;;

それ以上使うと ぶるすくさんが出るので気お付けてます!

マザボだけ変えれば解決なんでしょうけど。放置用のpcなんでこのままでいいや^^;

来月あたりにこのpcよりいいの組む予定なのでメモリ16とSSDさんはそちらに移す予定


症状起きてる人すくないから 役に立つことないと思うけど 検索して引っかかったらいいね

いじょうメモ

 | HOME |  Next »
